2022年4月15日~17日の3日間にかけて、神戸こども宅食の4月便を250世帯に発送しました。
今回のセットはお菓子が多め!なので子どもたちにも喜んでいただけたのではないかなと思います。

今回から配送世帯数が250になったため、前回の600世帯分よりも早く作業を終えることが出来ました。
ですが、神戸こども宅食プロジェクトを希望されているご家庭は2000世帯以上あります。
もっとたくさんのご家庭に食品パックを届けたい!…と思うのですが、食品をバランスよく集めるのにも、配送するのにもお金がかかるため、配送世帯を増やすどころか、減らさなければいけない状況になっています。さらに、保管場所や作業場所の問題も出てきました。
それでも、毎回いただける利用者さまからのメッセージを読むと、「活動を止めるわけにはいかない!」と強く思います。

こども宅食が本日届きました😊
お米がちょうど無くなる時でとても助かりました🙏
また、子ども達もお菓子やゼリーを喜んでいます💕
コロナ禍で仕事が激減し、収入は減るが子どもは成長していくので日々の食費や光熱費、家賃、授業料などなど支払いをするとマイナスでしかなくて…😭
こういう支援は本当に助かります🙏ありがとうございました🙇‍♀️

2022年4月便を受け取ったご家庭より

とにかくお礼が言いたくて。本当にありがとうございました。
食べ物が来たこと、子供にお菓子を食べさせてあげれることが本当にありがたかった。
でも、それ以上に私用の化粧品が入っているのを見た時に涙が溢れました。
自分のことを、考えたのが本当に久しぶり過ぎて、本当に本当に嬉しかったです。
子供の為に、子供の為にとやってきましたが、仕事もどんどん減らされて
どんどんお金は足りなくなるし、周りのものは値上がりするし、
学校のウインドブレーカーさえ満足に買ってやれなくて本当に惨めだったんです。
私のことまで考えて下さり本当にありがとうございます。
今回頂いたものは大切に大切に使わせていただきます。

2022年4月便を受け取ったご家庭より

子どもたちにおなかいっぱいになってもらいたい!
神戸の未来のためにできることを頑張りたい!
私たちはそんな思いで活動しています。そして、この活動を応援してくださる企業様や個人の方々もたくさんおられます。
次回はちょっと間が空きますが8月便を予定しています。
引き続き活動を頑張ってまいりますので、ぜひ応援をお願いいたします!
【ご支援・ご協力のページはこちら】

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP